美容アイテムブログ

2020.06.07

毛穴の開きをどうにかしたい!

35歳になり、最近ますます毛穴が気になるようになりました。

特に気になるのは毛穴の白いぷつぷつがすごく気になるようになってきました。

やってはいけないと思いつつ、ピンセットや毛抜きで押し出してしまうこともしばしば…

だんだんとメイクでは隠せず、よれてしまったときなどは逆に毛穴に落ちてしまい、もっと毛穴が気になるようになりました。

そんな中、ネットやYouTubeで色々調べて、よかったものを書いておこうと思います。

クリームタイプのメイク落としで拭き取ったあと、一度洗顔し、パックをして10分ほど置きます。

これで肌を柔らかくすることで肌の汚れがまた出てくるそうです。

そしてそのあとまたクリームタイプのメイク落としでマッサージしながら落とします。

これで肌がだいぶスッキリする感じがしました。ヴィオテラスCセラムも良い感じです。

一週間に一度くらいですが、こちらをしたあとは化粧水などの吸い込みが違う気がします!

毛穴も少し目立たなくなり、化粧ののりもよくなりました。

あと勝手にやっていることなのですが、肌に負担がないくらいで手拭いなどで顔を擦ると、肌のガサガサが回復して毛穴のざらざらも軽減します。

日々研究の毎日ですが、毛穴撲滅のために色々試していきます!

次回は馬油のソンバーユマッサージを試す予定です。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) kesyousui.cloud-line.com All Rights Reserved.